ポストコロナのPMPの“New Normal”

ポストコロナのPMPの“New Normal”

2022年は、果たしてどんな一年となるのでしょうか?
歴史を振り返れば感染症の世界的流行は3年程度で収束をしています。
新型コロナウイルスも3年目ですので、収束し不安な日常から解放されることを願うばかりです。

一方で新型コロナ発生後のこの2年間を振り返ると、否応なしに在宅勤務が急速に広がりました。ポストコロナを展望した時に、この在宅勤務という働き方をどう考えるのか?PMP内でも真剣な議論が繰り返されました。

私たちの結論です。
PMPにおけるポストコロナの “New Normal” は、在宅勤務をより拡大した Remote Work を選択する事にしました。
ISMS(ISO27001)に沿い設定しているPMP情報  Securityルールを遵守できるのであれば、就労の場所は一切限定しません。
すでにメルボルンに住居を移したコンサルタントもいます。

PMPが Client を支援するには優秀なコンサルタントは不可欠です。
一方で、PMPコンサルタントそれぞれの私生活も一層充実して欲しいとも考えました。
これを両立するには Remote Work という働き方を採択すべきであるという結論に達しました。

お客様とは、今まで以上に細心の配慮を払い意思疎通に齟齬のないように行動する事をお約束します。
同時に、是非このPMPの “New Normal” である Remote Work という働き方にもご理解いただきたいと思います。

以    上