東京都の助成金情報(3月5日付発表) 新型コロナウイルス対応 #11

東京都の助成金情報(3月5日付発表) 新型コロナウイルス対応 #11

会社の所在地が東京都、かつ社員数が2名~999名までの規模に限りますが、新型コロナウイルス対応のため、東京都がテレワークの推進に積極的な支援策を打ち出していますのでお知らせします。
もともと東京オリンピックの際の交通渋滞緩和のため、テレワークを推進する目的で始まった助成金でしたが、このスキームをそのまま生かす形で新型コロナウイルスの拡大感染防止のための緊急対策として3月6日から開始されました。

厚労省の助成金は、テレワークの環境構築費用やPCやタブレット、スマートフォンといった機器は対象外ですが、「東京都テレワーク助成金」はこれらも助成金の対象となります。都によれば負担ゼロでテレワーク導入が可能になるとの事です。
助成金上限額は250万円、助成率は10分の10。申込期間は3月6日 ~ 5月12日までですが、受付100社に達した時点で終了とのこと。詳細は、東京都しごと財団、 https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/joseikin/kinkyutaisaku.html にアクセスしてください。

PMPでは各種助成金申請のお手伝いも行っていますので、ご関心ある会社は、http://www.pmp.co.jp/contact/ までご連絡ください。

以  上